猫嫌いを黙らせるドキュン画像とは

猫嫌いを黙らせる最近『猫ブーム』きていますよね。しかし世の中には猫を嫌いと仰る方がいないわけではありません。猫は大人しいししつけも大変ではないし世話もかからないし…と好きな人からしてみれば猫のどんな所が嫌いなのかわからないというのが正直な意見でしょう。猫嫌いの方のご意見を集めてみるとわがままや冷たいイメージやイタズラ・迷惑行為、引っ掻いたりして人に危害を加えるなど…

ではどんなシーンの猫ちゃんを見て貰えば「あ〜、案外猫も良いもんだね〜」といって貰えるのか。或いはどんな猫ちゃんならダメだしできなくなるのか…。やはり猫の最大の武器は『癒し』ですよね。そこで今日は猫嫌いのひとでもキュンとなる、猫ちゃんの優しさや可愛らしさ、柔らかさが伝わる画像をお届けします

[ 続きを読む… ]

猫の癒しが今必要な方への画像集

猫の癒しが猫は人を癒してくれる貴重な存在ですよね。現代社会に生きる人々の抱えるストレスが深刻な社会問題になっています。そんな悩みを抱える方たちにとってアニマルセラピーがとても効果的という話を耳にしたことはある事でしょう。何か趣味を持ってストレス解消しなさい!なんていわれてもそもそも現代人は忙し過ぎて趣味に充てる時間も体力も残っていないのが実情です。

そんな時仕事や学校が終わって自宅に戻りホッとする瞬間、ボーっと力を抜くのも良いのですがそこにペット、特に猫がいると想像してみてください。猫はなかには遊び好きの子もいますが犬と違い散歩や激しい遊びをせがむ子は案外少なく大きな声で吠えたりはしません。ただそっと側に寄り添ってくれる子も多いものです。そこで今日は猫の癒しが今必要な方への画像を集めてみました、ではご覧ください。

[ 続きを読む… ]

猫の甘えん坊の姿をベストショットした画像集

犬派・猫派という言葉がある様に犬が嫌いという方も、また猫を嫌いという方もいるのも人間好き嫌いはありますから仕方のない事ですよね。

猫のイメージは?と聞かれて『甘えん坊』と答える方もきっと多い事でしょう。知らない人からすると猫って気難しくて気分屋さんだから甘えん坊な子は少ないのかな?と思うかもしれませんが、実は甘えるのも意外に上手なのです。よく『猫はツンデレ』なんて言いますよね。その『デレ』がそれにあたるわけです。

ふだん自分の世話をしてくれている飼い主さんに対しても気が乗らなければ実に素気ない癖にいざ自分が甘えたいと思えばとことん甘えて来る…でもそんなところが魅力なんです。そしてそれは心から気を許す相手にしか見せてくれない姿でもありますからとても貴重なんです。そこで今日はそんな猫の甘えん坊さんの姿、ベストショットを集めてみましたのでどうぞ癒されてください。

[ 続きを読む… ]

猫嫌いも好きになる7つのキュンキュン画像

猫嫌いも好きになる

犬派・猫派という言葉がある様に犬が嫌いという方も、また猫を嫌いという方もいるのも人間好き嫌いはありますから仕方のない事ですよね。猫は犬の様にあまり素直に意志表示をしない子が多いというのもその理由のひとつかもしれません。またあのシャープな印象やミステリアスな雰囲気が少し近寄りがたいという人もいるでしょう。

しかし猫はとても賢くて空気を読むことが上手な生き物です。飼い主さんが落ち込んでいる時には決してズカズカと傷ついた心に入り込んできたりせず、そっと静かに傍らにいてくれる懐の深さがあるのです。ですから『癒し』の存在だと多くの方から評価されたりもします。そこで今日は今まで猫が嫌い、苦手だった人も、きっと猫を好きになる、そんな画像を集めてみました。ではご覧ください

[ 続きを読む… ]

スコティッシュフォールドのツンデレ性格が笑える画像集

スコティッシュフォールドのツンデレ性格が笑える画像集

スコティッシュフォールドの性格といえばどなたもご存知の印象的なあのまん丸フォルムのルックスからするとほんわか〜のんびり〜ちょっとドジな子のイメージがありますよね。もちろん見た目の可愛さ通りとても優しく見知らぬ人にもすり寄ってしまうほど人懐こいのがスコティッシュフォールドという猫種の特徴的な性格です。

そのデレデレ甘えん坊ぶりは一人きりの留守番や飼い主さんの気持ちがちょっとでも離れていると感じるだけでもストレスを感じてしまうことさえあるほどなんですよね。これほどまでの甘えん坊さんにお付き合いする飼い主さんはなかなか大変かもしれませんね。そんなスコティッシュフォールドのツンデレ性格がバッチリ伝わって来る画像を集めてみました。ではご覧ください。

[ 続きを読む… ]