三毛猫の性格が表れている画像7選

三毛猫の性格が表れている画像7選三毛猫の性格というと一般的には『きまぐれ』とか『気難しい』と言われますよね。一方自立心も高くカラダも丈夫なので初めて猫を飼う方にはお勧めだともいわれます。気分屋さんで好き嫌いが激しい性格というと思わず猫ってそんなもんでしょ?といいたくなる所ですが猫種によっては様々な性格の傾向があり皆さんの抱く猫のイメージにピッタリ合うのはまさに三毛猫といっても過言ではないのです。

運動能力も高く外遊びが大好き。かなり賢く人を恐れないタイプで一度心を許せば人に限らず犬や他の動物とも仲良くなれる柔軟さもあります。プライドの高い子が多いのも特徴で厳しいしつけ方をしないことや日常的な対応にも少し気を配ると関わりも円滑になりますね。そこで今日はそんな三毛猫の性格が伝わって来る画像を集めました。ではご覧ください。

[ 続きを読む… ]

三毛猫好きなら絶対見てほしい7画像

三毛猫好きなら絶対見てほしい7画像

『三毛猫』といえば日本では猫の代表の様な存在で古い日本画やお話の中にも登場してくるイメージが強い猫ちゃんですよね。しかし実際にはそんな日本古来のいわゆる『和猫』としての三毛猫はあまりお見かけすることがなく一般的に馴染みがあるのは洋猫であって3色の被毛カラーをもつ猫ちゃんやその他の単色や2色位の猫ちゃんが昨今の傾向です。

そんな白・黒・茶(赤)の3色が配されたハッキリしたコントラストが特徴である被毛カラーの三毛猫はその見た目通り好き嫌いや気分にもメリハリがありなかなか気難しい子が多いといいますがそんな所も猫らしい猫と言われる所以ですよね。ですから熱狂的なファンもいらっしゃるのです。そこで今回は、三毛猫好きな方に絶対見てほしい画像を集めてみましたので是非ご覧になって下さい。
[ 続きを読む… ]

三毛猫好きにはたまらない7画像

三毛猫好きにはたまらない7画像

三毛猫は『猫の中の猫』とよばれるほどそのルックスも性格も『猫』らしい『猫』です。そのせいか熱狂的なファンもとても多いですよね。現在では少なくなったいわゆる『和猫』の代表とも思われていてちょっと気難しく勝手気ままなお姫様気質とそのミステリアスな雰囲気は見るものの心をしっかり掴んで離さない魅力的な猫です。三毛猫にはほとんどがメス猫でオス猫には滅多に出会えないというのは多くの方がご存知ですよね。

そのツンデレ具合もステキで思いっきり振り回されてみたいなんて思う猫好きさんも少なくないようです。そんな三毛猫好きさんにとってたまらない魅力をグッとつめこんだ7つの画像を集めてみました。三毛猫好きさんに贈るお勧めの画像についてお伝えします。
[ 続きを読む… ]

三毛猫などのスタンダードな猫ばかりをご紹介

三毛猫などのスタンダードな猫ばかりをご紹介

猫といえばぱっと思い浮かぶのが、黒猫や白猫、そして三毛猫などではないでしょうか。黒猫や白猫はたくさんの猫種で見られますが、三毛猫に限っては、日本猫特有の色と言っても良いくらい、他の猫種では見かけない色合いです。日本人にとってなじみ深いこの日本猫のほか、スタンダードな猫種と言えば、どんな種類を想像しますか?

ペットショップで必ずと言って良いほど見かけるアメリカンショートヘアやロシアンブルー、または、現在は人気は下火だけれど、昔から存在するシャムやペルシャなどでしょうか。

猫の種類は、今では実にたくさんのものがあります。今回は、三毛猫に代表される日本猫や、巷での認知度が高い猫種の数々をご紹介します。
[ 続きを読む… ]

三毛猫の性格を知って明日から楽しく暮らす7つの方法

三毛猫の性格を知って明日から楽しく暮らす7つの方法

三毛猫といえば代表的な『日本猫』というイメージの猫ちゃんですが数ある猫種の中でも三毛猫ちゃんの性格ははたして扱いやすいタイプなのか、それとも難しいタイプなのか。猫の性格といえば一般的には気まぐれで他を寄せ付けない気難しい子達という印象ですがその中でも気の優しいタイプや甘えん坊さんだって存在します。

そんな猫の性格は被毛のタイプで大きく分類されるという意見もよく耳にします。それは長毛か短毛かでも違ってきたり猫種によっても違いがあるのです。では三毛猫ならどうか。対人でも同様のことが言えるのですがコミュニケーションの鍵は敵(?)を知ること。三毛猫の性格を知って明日からの生活を楽しくする7つの方法についてお伝えします。
[ 続きを読む… ]