猫嫌いも好きになる7つのキュンキュン画像

猫嫌いも好きになる

犬派・猫派という言葉がある様に犬が嫌いという方も、また猫を嫌いという方もいるのも人間好き嫌いはありますから仕方のない事ですよね。猫は犬の様にあまり素直に意志表示をしない子が多いというのもその理由のひとつかもしれません。またあのシャープな印象やミステリアスな雰囲気が少し近寄りがたいという人もいるでしょう。

しかし猫はとても賢くて空気を読むことが上手な生き物です。飼い主さんが落ち込んでいる時には決してズカズカと傷ついた心に入り込んできたりせず、そっと静かに傍らにいてくれる懐の深さがあるのです。ですから『癒し』の存在だと多くの方から評価されたりもします。そこで今日は今まで猫が嫌い、苦手だった人も、きっと猫を好きになる、そんな画像を集めてみました。ではご覧ください

[ →続きを読む… ]

スコティッシュフォールドのツンデレ性格が笑える画像集

スコティッシュフォールドのツンデレ性格が笑える画像集

スコティッシュフォールドの性格といえばどなたもご存知の印象的なあのまん丸フォルムのルックスからするとほんわか〜のんびり〜ちょっとドジな子のイメージがありますよね。もちろん見た目の可愛さ通りとても優しく見知らぬ人にもすり寄ってしまうほど人懐こいのがスコティッシュフォールドという猫種の特徴的な性格です。

そのデレデレ甘えん坊ぶりは一人きりの留守番や飼い主さんの気持ちがちょっとでも離れていると感じるだけでもストレスを感じてしまうことさえあるほどなんですよね。これほどまでの甘えん坊さんにお付き合いする飼い主さんはなかなか大変かもしれませんね。そんなスコティッシュフォールドのツンデレ性格がバッチリ伝わって来る画像を集めてみました。ではご覧ください。

[ →続きを読む… ]

しっぽだけにフォーカスしたネコ画像厳選11選

しっぽだけにフォーカスしたネコ画像厳選11選
ネコのしっぽは、とっても表情豊か。あまりきもちを顔に出さないと言われるネコでも、しっぽによってさまざまな感情表現を行っているそうですよ。

くるんとカールさせたりぴんと真っ直ぐ立てたり、ぱたぱた動かしたり…きまぐれに動くふわふわのしっぽは、ついつい目で追いかけたくなりますね☆

ネコ好きのなかでも、そんなネコの「しっぽ」に特に萌えを感じる人も多いのではないでしょうか??

今回はそんなしっぽ好きなあなたのために、「しっぽ」に焦点をあてたかわいいネコ画像をあつめました。

ふさふさの長毛種に子ねこの細いシッポ、しましま茶トラ…あなたはどれがお気に入りですか?

さあ、種類豊富で奥の深いしっぽワールドを堪能してみましょう♪

[ →続きを読む… ]

猫の肉球で癒されたい★ネコ画像11連発!!

猫の肉球で癒されたい★ネコ画像11連発!

猫の肉球……それはムニムニしたいという抗いがたい感情を湧き起こさせるモノです。眺めてよし、押してよし、しゃぶってよし、そんな肉球は、猫本体の魅力を離れ、猫の手の肉球部分だけでグッズ化されてしまうほどの存在感をもっています。

私たちヒトが持ちあわせていないものなので、なおさら魅力的なのでしょうか。できれば直に触れたり見たりしたい肉球ですが、猫を飼っていない人には難しいですよね。

せめてネコ画像で肉球を堪能したい!肉球にまみれたい!!そんな要望にお応えして、肉球ネコ画像を集めました。思う存分肉球を味わってください。

[ →続きを読む… ]