マンチカン好き集まれ~★短足画像11つ★

マンチカン好き集まれ~★短足画像11つ★

「胴長短足」の猫、マンチカンは、「胴長短足」という言葉にあまり良いイメージを持っていない人さえもメロメロにしてしまう、魅力的な猫です。マンチカンは足の長さが大きな特徴のため、毛の色や頭の形においては、様々な種類の猫が存在しており、それもまた、自分好みのマンチカンを見つける楽しみのひとつとして、マンチカンファンから好評です。

また、マンチカン=短足のイメージが強いですが、実は通常交配の場合、短足マンチカンと足長マンチカンの生まれる確立は実は同じ。足長マンチカンを見ても、マンチカンだと判別することは難しいでしょう。そう考えれば、可愛い短足マンチカンとの出会いは奇跡と言えるかもしれません。

ここでは、短足マンチカンの可愛さを堪能できる画像を11枚紹介します。ぜひご堪能ください。
[ →続きを読む… ]

ラグドールが大好きなあなたへ♪魅力たっぷり画像集

ラグドールが大好きなあなたへ♪魅力たっぷり画像集

モフモフとした毛を身にまとったラグドールは、とても可愛らしいですよね。ラグドールといえば、このモフモフとした毛がなんといっても最大の特徴です。とても印象的なので、一度目にしたら、忘れられない品種の猫ですね。

ラグドールの発祥は、1960年頃で、人為的に交配されました。個体差も多少ありますが、性格はおだやかで優しい猫が多いので、初めて猫を飼う人や、マンションなどの集合住宅でも飼いやすい品種といえるでしょう。まるでぬいぐるみのような姿に癒される人が急増しています。

気がかりなことといえば、やはり毛のお手入れでしょうか。毎日のブラッシングは欠かせません。長毛種ではありますが、毛玉はできにくいので、毎日ブラッシングができれば、トラブルなく過ごすことができるでしょう。今回はラグドールの魅力がたっぷりと詰まった画像を集めました。
[ →続きを読む… ]

猫の画像!とってもかわいい子猫達にフォーカスしました♪

猫の画像!とってもかわいい子猫達にフォーカスしました♪

猫の画像なかでも、とりわけ子猫の画像いうのは、とってもかわいいですよね。人間も同じですが、小さい赤ちゃんには胸がキュンキュンしてしまいます。華奢で小さな身体、ふわふわとした毛、くりんくりんの目、両手の手のひらでそっと支えてあげたくなります。

たとえ、猫を好きではない人でも、子猫には好感を持てる人は多いのではないでしょうか。現代の私たちにとって癒しの存在ですよね。諸説ありますが、「子猫」と呼ばれる期間はだいたい1歳くらいまでのようです。

猫が生後6ヶ月というのは、人間でいうと9歳。猫が1歳になると、人間では17歳となります。子猫はあっという間に成長してしまいます。

子猫と過ごす一日一日を大切にしたいものです。今回はとってもかわいい子猫たちの画像を集めました。ではご覧ください。
[ →続きを読む… ]

猫ちゃんが大好きなあなたのために可愛い画像11選

猫ちゃんが大好きなあなたのために可愛い画像11選

さあ、猫ちゃん好きのみんな集まれ~~!何と言っても猫派なあなた。私も断然猫派です。そんな猫派な私がお届けする、猫好きにしかわからない、あんな画像こんな画像。

さて猫好きな人ってどんな人がいますか?自分の世界を持っているところと自由を好むという人多くありませんか?

そんな猫を愛する人は、ドラマチックな恋愛を好む傾向が強いと思います。予測のつかない言動で振り回されたり、気まぐれな態度に悩まされたり、そんな恋愛を楽しむタイプの人が多いみたい。

しばらく連絡をしてこないと思ったら、会った途端にものすごく甘えてくる、という“ギャップ”のある恋人、ツンデレな恋人を愛しく思うのかも。

猫は散歩の必要もなく、ほうっておいても大丈夫ですが、甘えるときはとことん甘えてきます。そんな距離感が、たまらない人は沢山いるのではないでしょうか。

ツンデレ最高。では猫画像行ってみましょう!!
[ →続きを読む… ]

モフモフの猫の種類の画像☆たんまり11個集めました

モフモフの猫の種類の画像☆たんまり11個集めました

猫といえば、もふもふ!という人・・いますよね。あのなんとも言えないモフモフ感に癒されたい人はぜひこのページを離れないでくださいね。

長毛種は毛がモッサモサであるため見た目のインパクトが強いです。大型の猫が多いために、きれいな毛並みを保つことで非常に美しい姿を維持できます。

ただし、そのことから短毛種に比べると手入れは大変。毛玉ができやすく、猫の美しい毛並みを保てるようブラッシングはほぼ毎日徹底して行う必要があります。

抜け毛もかなり目立つため部屋の掃除をこまめにやる必要、猫自体も毛玉を吐きやすく、食事中や排せつ時に毛を汚してしまうこともあるので、シャンプーもある程度行わなければいけません。

そんな沢山の苦労をして飼うよりも画像だけで癒されたい方にもぴったり!

では見ていきましょう。
[ →続きを読む… ]