猫を拾ったら考えてほしい5つのこと

猫を拾ったら

あなたの近くにたった一匹だけ猫がいたら、心配でつい拾いたくなりますよね。猫を拾ったのなら、次にその猫をどうしてあげるのが一番いいか考えますよね。拾った猫の様子や、まわりの状況も色々あると思いますが、一度猫を拾ったのであれば、その瞬間からその猫のこれからのことを、自分で背負う責任が生まれます。

その猫の命を守れるのはあなた自身しかいないのです。また見捨てるという無責任なことをすることになるのであれば、猫を可哀想だと安易に拾うのはよくないことです。最後まで責任を持って、拾った猫の面倒を見られる覚悟をきちんと持ちましょう。

それでは、猫を拾ったら一体どうしたらいいのか、今回はそのことについてを5つのポイントと共にお伝えします。拾った猫にとって最善の道が切り開かれ、猫を拾った自分も、猫に対して安心して満足できる結果に繋がることになると良いですね。ではご覧ください。

[ →続きを読む… ]

スーパーキャット、シャルトリューの魅力

 

 スーパーキャット、シャルトリューの魅力

シャトルトリュー…あなたはそんな猫の種類の生を聞いたことがありますか。なかなか聞かないような珍しい種類の名前ですよね。

なので名前だけでは一体どのような猫なのか、よく想像がつかない方が多いのではないでしょうか。名前の響きから気品のある、上品なイメージが湧くような感じで、とても気になりますよね。

この猫、一見とても人気の『ロシアンブルー』という有名な猫の種類にとても似ています。しかし実は、スーパーキャットと名高く、頭が良いという点に付け加え、更に猫特有の愛嬌のたっぷりある仕草がすごく魅力的な猫なんですよ。

知れば知るほど気になってゆく猫、そこで今回はシャルトリューという猫の種類の魅力について、たっぷりとお伝えさせて頂きます。

[ →続きを読む… ]

猫好きな貴方に知って欲しい!猫にまつわる雑学・豆知識

猫好きな貴方に知って欲しい!猫にまつわる雑学・豆知識

猫好きなあなた、どのくらい愛する猫のことを知っていますか。自由気ままに好き勝手に生きている‎ようにみえて、意外と飼い主の気持ちを理解してくれたり、何度も危ない目にあっていても、同じような失敗を繰り返したり、猫好きさんでも理解不能に感じることも多いのではないでしょうか。そんな一筋縄では理解できないところも猫の魅力の一つなのですが、猫を愛する者としては、猫をもっともっと理解したいものですよね。

そこで今日は猫好きな貴方に知ってほしい!猫にまつわる雑学・豆知識についてお伝えします。猫好きなあなたも驚くような豆知識から、ちょっとほっこりするような雑学まで集めてみましたので、猫好きなあなたが楽しめること間違いなしです。

[ →続きを読む… ]