こねこを拾ったときに、まず最初に確認すべきこと

こねこを拾ったときに、まず最初に確認すべきこと

こねこが残されているのを見かけてしまうと、素通りできなくて、拾って保護するべきなのか、葛藤しますよね。かわいくて連れ帰りたいという気持ちがあったとしても、育てたこともなければ飼ったこともないと、どうしてあげたら良いのかわからないというのもあるでしょうね。

飼い主さんを見つけるまでの間の保護だとしても、あるいは自分自身が飼い主になるにしても、こねこの衰弱は命に関わるので、対処方法には充分に気を配ってくださいね。注意すべきことを大きく4つの項目に分けてお伝えしますので、一つ一つ理解を深めて、無事にこねこを保護できるように、参考にしていただければ幸いです。そこで今回は「こねこを拾ったときに、まず最初に確認すべきこと」についてお伝えします。

[ 続きを読む… ]

この猫の里親になれたら、幸せな子猫画像22選!!

この猫の里親になれたら、幸せな子猫画像22選!!こんな可愛い僕達を貰ってくれる優しい人大募集だにゃ。いや、あまり見てはいけないとわかっててたまに検索に「猫 里親」とか入れちゃってそのサイトを見て可愛いなーとかやったりしませんか?あれ…しないですかね?そっか…そんなこんなで今回も猫画像の紹介をしちゃうよー!!

[ 続きを読む… ]

抱きしめたくなるくらい可愛い、子猫画像18選!!

抱きしめたくなるくらい可愛い、子猫画像18選!!
猫好きでも、そうじゃなくても見るだけでおもわず「カワイイ〜!!」と叫んでしまう人が多いのが子猫ですよね☆なんで、こんなに可愛いのかしら’`ィ(´∀`∩ちょっと小首をかしげちゃったりなんかして…♪その可愛さって計算なの!?(´・ω・`)それとも天然なの!?うっかりと面白い行動をしちゃうのも子猫ならではですよね☆大人猫だと誤魔化したりするからさ〜(ー∀ー;) ふわふわだし、可愛いし、子猫って最高♪みてるだけでも超癒される〜(*´ω`*) 今回も可愛過ぎておもわず抱きしめたくなっちゃうような子猫の画像を厳選してみましたよ☆どうぞ満喫してくださいな!それでは。行ってみよ〜v(*´∀`*)v

[ 続きを読む… ]

初心者でもわかる、元気な子猫の育て方、5ステップ☆

初心者でもわかる、元気な子猫の育て方、5ステップ☆かわいいかわいい猫ちゃんたち!画像を見たり、動画を見ているだけで満足・・・と思っていたら、かわいい子猫ちゃんたちを発見?!見捨てることもできずとりあえずお家に連れて帰ってきた・・・さぁどうしよう?!なんてことがあるかも??っということで今日は初心者でもわかる、元気な子猫の育て方!5ステップでご紹介します~♪
[ 続きを読む… ]

こねこが癒す!猫画像30選!!

こねこが癒す!猫画像30選!!神様は動物の赤ちゃんに害からの危険から身を守る為に、特別な贈り物をしたそうです。その贈り物とは、だれもが思わず微笑んでしまい、とうてい攻撃をする気を起こさないようなかわいらしさです。なるほど、野生動物だけではなく、人間の赤ちゃんも、猫の赤ちゃんも、みんな思わず表情が緩んでしまうようなかわいらしさです。その中でも特にかわいいこねこの猫画像をお届けします。のんびりとこねことの触れ合いを楽しんでくださいね。
[ 続きを読む… ]