猫の写真を上手に撮る方法を7つの角度でご紹介

猫の写真を上手に撮る方法を7つの角度でご紹介

ついつい道端に猫ちゃんがいるとスマホやカメラなどで撮ってしまいます。それだけ猫は魅力的な被写体なのです。そんな猫の写真今よりも上手に撮りたいと思いませんか。

今回はそんな猫の写真を上手に撮る方法をお教えします。猫はジッとしている時もありますが大抵は言う事を聞いてはくれない自由気ままな性格です。そんな猫だからこそいいショットを撮りたいですよね!

犬などはお座りをさせてと出来ますが猫はそうはいきませんのでなかなか難しいものです。私も数多く写真を撮ってFacebookなどにアップしています。そんな中で好評だったものから猫の写真を上手に撮る方法のヒントを探っていきます。
[ 続きを読む… ]

子猫ちゃん好きのあなたにはこれ★癒される画像集!

子猫ちゃん好きのあなたにはこれ★癒される画像集!

猫好きでも特に子猫ちゃん好きのあなた・・・普段は犬派だけど、子猫となると別!というあなた。産まれたてやベビーはどんな動物・人間もかわいいものです。

赤ちゃんのかわいらしさの要因の1つとして,外見の特徴すなわち「見ため」が挙げられます。その特徴とは,「体に対する頭の大きさの割合が大きい,顔より大きい額,目が大きく丸くて顔の中の低い位置にある,鼻と口が小さく頬がふくらんでいる,。体がふっくらして手足が短くずんぐりしている,動作がぎこちない」というものです。

このような特徴が大人に「赤ちゃんらしい」というメッセージを送り,大人は思わず微笑したり手を差し伸べたりしたくなるのです。

誰にでも愛される、子猫ちゃん時代、存分に見てみましょう。沢山癒されちゃってください。
[ 続きを読む… ]

猫のイラストの上手な描き方を基本から応用編まで教えます

猫のイラストの上手な描き方を基本から応用編まで教えます

最近の<猫>人気は「ブーム来た!」と言える程ですよね。ふと、自分の周りを見回しただけでも<猫>が溢れています。TV CMは勿論、ファッションや雑貨、インテリア、文具など様々な場面でいろんな<猫>を目にする事ができます。

そんな既製品の猫キャラクターを楽しむのも良いですが、自分だけのオリジナル猫ちゃんを生み出すのも楽しいと思いませんか?自分の持ち物などにオリジナルマークとしてササッと描けたらオシャレですよね。とは言え、簡単に猫のイラストが描ける訳ではありません。

何かおさえておくべきポイントが有る筈。では、猫のイラストの上手な描き方を基本から応用編までをお教えしましょう。
[ 続きを読む… ]

マンチカンの子猫の画像だけ11選集めました

マンチカンの子猫の画像だけ11選集めました

足が短いマンチカン。原産国はアメリカで、1983年にルイジアナ州で偶然発見された突然変異の個体から交配を繰り返し、固定された猫なのです。

さらにマンチカンの脚の長さは1匹1匹少しずつ違います。

だいたいですが、足の長さは肩甲骨から測って約12.5cmくらいの短さになります。
これは、通常のネコに比べてもかなり短いことがわかりますね。

笑えるこっけいな歩き方や性格がとても優しい事好奇心旺盛でいつでも楽しめる事や2本足で立つ姿がとてもキュートというのが人気の秘密です。

そんなマンチカンでも子猫だけの可愛い時期を集めてみました。
[ 続きを読む… ]

子猫のドキドキ画像。思わずニヤケルその顔にフォーカス

子猫のドキドキ画像。思わずニヤケルその顔にフォーカス

子猫のドキドキ画像。思わずニヤケルその顔にフォーカス!!

赤ちゃん。それはどんなものでも可愛いです。なぜなら愛されるために生まれてきているからです。

さて猫好きなあなた。もちろん子猫大好きですよね。今回は見ているだけでドキドキしてしまう。見ているだけで思わずにやけてしまう。そんな子猫の時期にしかないほんわかした写真だけを集めてみました。

心の準備はいいですか?子猫の嵐!!いってみましょう。
[ 続きを読む… ]