子猫ちゃん好きのあなたにはこれ★癒される画像集!

子猫ちゃん好きのあなたにはこれ★癒される画像集!

猫好きでも特に子猫ちゃん好きのあなた・・・普段は犬派だけど、子猫となると別!というあなた。産まれたてやベビーはどんな動物・人間もかわいいものです。

赤ちゃんのかわいらしさの要因の1つとして,外見の特徴すなわち「見ため」が挙げられます。その特徴とは,「体に対する頭の大きさの割合が大きい,顔より大きい額,目が大きく丸くて顔の中の低い位置にある,鼻と口が小さく頬がふくらんでいる,。体がふっくらして手足が短くずんぐりしている,動作がぎこちない」というものです。

このような特徴が大人に「赤ちゃんらしい」というメッセージを送り,大人は思わず微笑したり手を差し伸べたりしたくなるのです。

誰にでも愛される、子猫ちゃん時代、存分に見てみましょう。沢山癒されちゃってください。
[ 続きを読む… ]

猫の画像でオススメの壁紙!シックからかわいいものまで

猫の画像でオススメの壁紙!シックからかわいいものまで

オフィスなどでパソコンの壁紙を猫の画像にしていると、通りがかる人たちがよく立ち止まるのではないでしょうか。猫が好きな人や猫に興味を持っている人ってたくさんいるんですよね。

飼い猫でもそうでなくても、ホーム画面を表示するたびに猫が表れると、瞬間的にほわんとした気持ちにさせてくれる、魔法のような癒し効果があります。うっとり見つめすぎて、作業が手につかなくなることも考えられますので、そこは注意しましょう。

かわいい系もシック系も、猫のかわいさならなんでもござれ。壁紙にセットしたくなる猫のオススメ画像をたくさんどうぞ!
[ 続きを読む… ]

壁紙を猫にしている人集合★こんな面白画像集めました

壁紙を猫にしている人集合★こんな面白画像集めました

パソコン、携帯、スマートフォン、タブレットなどなど、みなさん一人少なくとも一台は日常で使う電子機器をお持ちでしょう。メールを見たりSNSをしたり、毎日見るものですから、壁紙も自分の好みにカスタマイズしたいですよね。

猫が好きな方は、やはり猫を壁紙にすることが多いかと思います。いつでも好きなときにかわいい猫が見られるのはとっても癒しになります。仕事中のイライラも、多少軽減されているでしょう。

ずっと同じ壁紙を使うのもいいけれど、たまに変えると気分転換にもなって楽しいものです。お気に入りの壁紙が増えちゃうかも?面白い壁紙画像をご覧ください。

[ 続きを読む… ]

チンチラ猫の可愛いキュンキュン画像11選

チンチラ猫の可愛いキュンキュン画像11選

ふんわり毛でお上品な雰囲気のチンチラ。長毛種ラブの猫好きから愛されていますが、実はチンチラというのは品種ではありません。

ペルシャ猫の毛色のパターンによってチンチラという猫が発生するのです。シルバーが有名ですが、他にもゴールデンやシェーデットなどの毛色があります。短い手足で体型もがっちりしているのに、エレガントにしか見えないのが不思議です。

黒でしっかりとアイラインを引いた大きな黒目が魅力を引き立てます。見ているだけでブラッシングしてあげたくなってしまう、可愛いチンチラ猫のキュン画像をたくさんご覧ください!

[ 続きを読む… ]

やっぱり白猫が好き☆かわいい白猫画像、大放出!!

やっぱり白猫が好き☆かわいい白猫画像、大放出!!

白い色でふわふわ感2割増!思わずもふもふしたくなってしまう白猫は、かわいらしさと神秘的な美しさを兼ね備えた、女神のような猫です。

わがままとか神経質とか気が強いとか、白猫は扱いづらい、という声も聞きますが、見た目の気品を考えるとそれもしょうがないというか、魅力のひとつと理解していただきたいですね。それに甘えん坊だったら、かわいすぎてこちらの神経が持たなくなってしまいます。

ちびっこのうちはもちろん、大人になってもキュートさを残す白猫は、猫界のロリっこと呼べるかもしれません。出会う者をたちまち虜にしてしまうかわいい白猫、たくさん見ていきましょう!

[ 続きを読む… ]